趣味とフィギュアと緑と花と

家のフィギュア(主にトランスフォーマー)や多肉植物などを紹介するブログです。趣味で集めているものを発信したいと思います!

血気盛んな漆黒の屈強 アイアンハイド(SS-15) スタジオシリーズ レビュー

こんにちわ、いろはの楓です。

 

西の空はかすかに霞んでいて、晴れとは言えない曇った空が続いています。これはPM2.5の影響もあるそうです。

 

花粉症の症状もひどくなり、マスクが手放せない毎日が続きそうです。

 

さて、今日のキャラクターはアイアンハイドについてのレビューです!

 

アイアンハイド

彼は、映画「トランスフォーマー」(1作目)から登場するオートボットです。

f:id:kujiranohane:20190519200857j:image

両腕の武器を見てわかるとおり、彼は武器のスペシャリストです。右腕・左腕共に大きなキャノン砲を備えています。このキャノン砲は、アイアンハイドには欠かせない武器ですね。

f:id:kujiranohane:20190306075124j:image
f:id:kujiranohane:20190306075130j:image

こちらの商品はスタジオシリーズのシリーズで、今まで発売されたアイアンハイドの中では1番劇中の完成度が高いです!

(マスターピースは例外なので除いてます)

 

下半身もしっかりしていて、胴体が際立って目立つといったこともありません。

 

ただ、足首のひねりがないので、足を開いたときの設置が少し不安定です。

 

アイアンハイドは戦闘に関しても申し分なく、立ちはだかるディセプティコンを蹴散らすシーンはとてもカッコいいです。

f:id:kujiranohane:20190306080243j:image

私の中では、アイアンハイドは常にトップ上位にくるほど好きなキャラクターで、スタジオシリーズで発売されると聞いたときはとても嬉しかったです!

 

それ故に3作目でいなくなってしまったのがとても悲しかったなぁ。ハウンドとのコラボレーション、見てみたかったですね。

f:id:kujiranohane:20190519200618j:image

情報によると、海外商品でアップグレードキットが今後発売されるようです。それには足首の関節が曲げれるようになったり、新しい武器が付いてたりして、より完成度を高められそうですね。

f:id:kujiranohane:20190519200912j:image

 

アイアンハイドと師弟関係であるサイドスワイプと、ディセプティコンたちとの戦闘シーンをフィギュアで再現中の記事も載せていますので、ぜひ以下のリンクも見てみて下さい!

 

【ディセプティコンとのバトルシーン】

www.kujiranohane.com

www.kujiranohane.com

 

以上、アイアンハイドでした!

 


トランスフォーマー SS-15 アイアンハイド

 

〜追記〜

アイアンハイドですが、映画「トランスフォーマー リベンジ」が上映された際、リーコンアイアンハイドという商品が発売されました。その商品には機関銃のようなものが付属しており、その武器もかっこよかったのでスタジオシリーズのアイアンハイドにも持たせてみました。

f:id:kujiranohane:20190322231824j:image
f:id:kujiranohane:20190322231832j:image

いかにも今からぶっ放しそうな雰囲気ですね。やはりアイアンハイドはカッコいい!

おまけでハウンドとの夢のツーショットです!

www.kujiranohane.com