「名探偵コナン ゼロの執行人」
4月26日の金曜ロードショウで拝見しましたいろはの楓です。
上映された当初から人気があったのは知っていましたが、実際見てみても噂通りとても面白い映画でした!
映画の中では、警察、公安、検事など、わりとドラマに出てくるような役や、それらに関係する専門的な言葉などが多く出ていて、大人でも楽しめて、勉強になるような映画でもありました。
登場する人たちの思いが交差しあって、誰かを想う気持ちや、信念を持つことなど、感情的な部分が感じられて、見ているうちに夢中になってしまいました。
そんなコナンくんや安室さんに夢中になって、ちょっと夜更かししてしまいましたが、次の日は朝早くから育てているスミレの写真を撮りました。
こちらのスミレは二色厚葉菫という品種で、通販で苗を購入しました。購入したのは1年半くらい前で、鉢はホームセンターで購入したものに植え替えております。
鉢は常にベランダに置いており、冬の0℃近くになるような日も外に出してありました。寒いときは葉が茶色くなって、枯れちゃったのかな?と不安になりましたが、今年の春を迎えるとキレイな緑の葉が復活しました!
そして購入して1年半。ようやく花を咲かせてくれました!待ちに待った開花です。
まだ完全に花びらが開ききっていないようですが、蕾ができて咲き始めてくれただけでとても感激です!今までは種しか実らなく、咲かないのかなぁと不安だったのですが、その不安が一気になくなりました。
咲き始めている花は一輪だけではなく、写真で確認できるだけでも3つはあります。色は名前にもある通り、紫と白の二色の花びらが分かれています。
最近ようやく暖かくなったかなと思ったら、急に寒くなったりしています。大丈夫かなと心配ですが、真冬でも耐え抜いた子なので丈夫なはず!下の写真にひょっこり写り込んでいる息子も見守ってくれています。
以上、二色厚葉菫のご紹介でした!