こんにちわ、いろはの楓です。
テレビを付けると、お正月にむけてスペシャル番組ばかりやっています。あまりに多すぎて何を見ていいのかわからなくなってしまいますね。
いままで撮り溜めしていた番組もあるので、それを見ながらゴロゴロしたり、部屋でお餅を食べながら暖まったり、ぐたーっとするのがいちばんかもしれません。今年のお正月はゆっくり体を休めて過ごそうと思います。
そんなお正月まえに、今回は映画「トランスフォーマー リベンジ」(2作目)に登場した、ザ・フォールンについてのレビューになります!
ザ・フォールン
ザ・フォールンとは、ディセプティコンの創始者であり、リーダーであるメガトロンの師匠にあたるトランスフォーマーです。こちらは、タカラトミーさんからリベンジの映画放映時に発売された商品です。
見た目がまさにエイリアンそのものですね。細長い手足に縦長の顔。鋭い爪も付いていていかにも悪役という感じの風貌です。
こちらの商品は足の接地部分が変わった作りをしており、浮かせると足の指先が閉じ、着地させると開きます。これが少し曲者で、ポーズをとるときになかなか思い通りにいきません。一回閉じると、開かせるのに一手間が必要になります。
アクションポーズ
オレンジの差し色がこっこいいですね。ザ・フォールンのフィギュアは、顔と肩と腕から赤いクリアパーツを引き出すことができます。戦闘モードとでも言うのでしょうか。その姿は以下の写真でご紹介しております。
赤いクリアパーツを展開することで、見た目がさらにかっこよく、そして強そうになりますね。
ザ・フォールン&メガトロン
ザ・フォールンと弟子のメガトロンとの比較です。メガトロンはスタジオシリーズの商品を使用しています。背丈はほぼ同じくらいです。フォールンの膝を伸ばすことで、もう少しフォールンを大きく見せられるかもしれません。
映画のワンシーン
メガトロン「主人よ、地球ではしくじりました・・・オールスパークは消滅した。あれがなくては、我が種族は滅びる。」
フォールン「あぁ・・・お前は物を知らん、我が弟子よ。キューブは単なる入れ物。そのパワーや知識は消えることはない。形を変えるだけだ。」
〜中略〜
フォールン「小僧をつかってオプティマスをおびき出せ!そしてリベンジを・・・果たすのだ。」
メガトロン「はい・・・」
メガトロンの商品についてのレビューは、以下のページからご覧になれます!
ザ・フォールン&オプティマスプライム
ザ・フォールンとオプティマスプライムの比較です。オプティマスは3作目のジェットウイングバージョンですが。
これにジェットファイヤーが合体した、オプティマスの方がかなり大きくなると思います。実際のフォールンの大きさがあまりよくわからないですが、スタジオシリーズと並べるといい感じのスケールかなと思います。
ジェットウイングオプティマスプライムについての記事は、以下のページからどうぞ!
以上、トランスフォーマーからザ・フォールンのご紹介でした!